2015.07.28
胃カメラの検査をするきっかけは、毎年うけている健康診断だから、という理由が一番多いです。
定期的に検査を受けていただくのは、健康管理にとても有効です。
しかし、それ以外に胃カメラの検査をイレギュラーに受けて頂きたい場合があります。
たとえば食べ物が飲み込みにくい、食べるとすぐ吐いてしまう、胃もたれがひどい、食べても体重が減っていく、などといった症状があった場合、できるだけ早く検査を受けることをおすすめします。
胃がんなどの病気の可能性もあります。
港北区大倉山にあります当院では、大病院よりも迅速な予約対応ができ、体や時間にも苦痛の少ない検査が可能です。
胃の具合に不調を覚えることがございましたら、早めの受診をおすすめいたします。
投稿者:医療法人社団荻原医院
2015.07.21
以前に胃の内視鏡検査を受けたことがある方は、もう二度とあんなに苦しい検査はやりたくない、となかなか検査をしたがらないようですが、がんは初期段階では自覚症状がないため、発見が遅れてしまいます。
ガンは早期発見、早期治療で治癒する病気ですので、ぜひ検査を受けていただきたいと思います。
苦痛の少ない検査を行うため、当院では、鼻からカメラを入れる経鼻内視鏡を導入しています。
また、照射する光の波長が2種類になった最新の狭帯域光監察装置を導入し、がんを見つけやすくしています。
経験豊富なベテランの医師が検査を担当します。
当院は、長年にわたって港北区大倉山にお住まいの皆さまの健康を守り続けてきました。
これからも皆さまのかかりつけ医として、地域の医療に貢献していきたいと思います。
投稿者:医療法人社団荻原医院
2015.07.15
港北区大倉山で、地域のかかりつけ医として50年あまり皆様の健康のお手伝いをしてきました。
ちょっと体調が優れない、体がだるいなどちょっとしたことでも相談できるかかりつけ医です。
風邪や吐き気、下痢、体の痛みなどの内科全般にわたり必要な治療を行います。
また、地域の専門医と提携しておりますので、まずは当院で診断をして、患者様にとって一番よい治療ができるような対応を考えております。
当院は、内視鏡の検査にも力を入れているので、地域の他のクリニックより内視鏡検査に来られる方もおります。
経鼻内視鏡も取り扱っておりますので、胃カメラは苦手という方でも安心して検査を受けられます。
当院は、長期の休みを少なくし、待合室も1時間前より開放し、地域の皆様が気軽に来院できる医院です。
投稿者:医療法人社団荻原医院
2015.07.08
当院は、港北区大倉山の地で皆様と共に、五十年の歳月を歩んでまいりました。
これも地域の皆さまに支えてきていただいたおかげと、感謝しております。
当院は「気軽に立ち寄れる内科」を一番に目指しており、休診日は少なく、診察時間より早めに待合室を開けて、ご近所へ話に行くような感覚で来ていただけるようにと思っております。
病院へは、体調が悪いから行くのではありません。
良い体調を保つためにも、定期的に来ていただきたいと思います。
特にさまざまな病気の早期発見に役立つ当院の内視鏡検査は、30年来、検査を行ってきたベテランの技術で行いますので、他のクリニックでも紹介されるほど、技術に定評があります。
また他の病院との連携も強いので、さまざまな症状に対応できます。
お気軽にお越しください。
投稿者:医療法人社団荻原医院
2015.07.02
健康診断などでバリウム検査を受けたことがある方は多いと思いますが、胃カメラ検査を受けた経験はありますか。
胃カメラ検査を受けたことがある方は、苦しい検査だと感じられたかもしれません。
しかし、病気を早期発見するためには大切な検査であり、胃がんは早期治療で治る病気です。
当院で行っている内視鏡検査では、経鼻内視鏡を使用し、ベテランの医師がしっかりと安全に検査を行っております。
また、最新のNBIを導入したことで、さらにがんを見つけやすくなりました。
苦しくない内視鏡検査なら、当院へお任せください。
当院は横浜市港北区大倉山の地域のかかりつけ医として、丁寧な説明と確かな治療を行います。
何か具合が悪いと感じることがあれば、お気軽にご相談ください。
投稿者:医療法人社団荻原医院